GarageCoffeeShibuyaのブログ

東急Bunkamuraのすぐ近くにあるコーヒー専門店、ガレージコーヒー渋谷のブログです。

【お知らせ】閉店しまーす

ども!店主です。 毎度突然ですみませんが、実はタイトルの通りgarage coffee shibuyaは今月末で閉店することになりました。 まず最初に今月のスケジュールですが、 7/10(月), 18(火), 24(月) はお休み、7/30(日)が最終営業日となります。 8月以降は場所を移…

4月の営業スケジュール

ども!店主です。 バタバタしててさっぱり更新できなかったんですが、来週はいつもと違うスケジュールになるのでご注意ください。詳細は以下の通り。 ・4月22日(土)、23日(日) ・・・臨時休業 ・4月24日(月)通常営業 以降は月末まで休み無く、5月1日(月)は通…

2017年3月の営業スケジュール

※当初3月21日は営業予定でしたが、休みに変更しました。 ども!店主です。早いものでもう3月ですね。 毎度のごとくスケジュールですが、今月は少しだけ変則営業になりますのでご注意下さい。 ■2017年3月 休業日 3月6日(月) 3月13日(月)、14日(火) 3月21日(火…

2017年2月のスケジュール

ども!店主です。 ここんとこ私事でバタバタしててスケジュール更新するの忘れてました。すみません。 あっという間に2月ですね〜。 2017年2月の店休日 2月6日、13日、20日、27日・・・ 全て月曜日 というわかりやすいスケジュールです。 宜しくお願い致しま…

ecbo cloak - 荷物一時預かりサービスをはじめました

ども!店主です。新年一発目のブログは新サービスのご案内から。 じつは、昨年中からご相談いただいていたのですが、旅行中の方々向けにトランクやバックパックをお預かりするサービスを展開しているecboさんからご提案をいただいて、ウチもサービスに参加さ…

2016年を振り返りながら思ったこと

ども!店主です。 風はないけど冷え込みますね!12月らしいお天気です。 さてさて、ふと思うところあったので今年の振り返りを簡単に書いてみたいと思います。 ■卸の出荷量が増えた 僕自身のコーヒー屋としてのキャリアを振り返ると、2017年4月には10年目、…

2017年1月のスケジュール

ども!店主です!メリークリスマス!! 渋谷も大変に盛り上がっております。 が、明日になれば一気にお正月モードになるのも今から楽しみです。笑 さてさて、来月のスケジュールです。 1月1日・・・お休み 1月9日、16日、23日、30日・・・お休み (全て月曜…

当店のキャッチフレーズ

ども!店主です。 さっき掃除機かけてたらフッと頭に降りてきたんですが、ウチの店のコンセプトというかスタイルを表す言葉、キャッチフレーズとして、 ”フリースタイルロースター” というのを使っていこうかなと。 フリースタイルロースターってなんぞやっ…

12月、年末年始の営業スケジュールとPop Up Shopのご案内

ども!店主です。 前回ブログで12月のスケジュールについてご案内しましたが、若干変更になりましたのでお伝えします。こちらが最新版です。 ■12月、年末年始のお休み 5日(月) 12日(月) 19日(月) 30日、31日、2017年1月1日 12月26日は月曜日ですが営業します…

設備点検のお知らせと、12月の営業スケジュール

どうも!店主です。 急なんですが、11月27日(日)の13:00〜15:30まで、建物の設備点検にともなう全館停電のため、その時間帯のみ休業させていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。 って、あんまりにも急ですよね。。 このお知…

松濤ブレンドの中身

ども!店主です。 最近の東京は秋と冬を行ったり来たりしていますね。山手通りを少し入ったところに紅葉が綺麗な通りがあって、ここのところ通勤の楽しみだったりします。 はてさて、さきほど常連さんから「そういえば、いつも苦目のブレンドって注文してる…

コーヒーが登場する映画といえば

渋谷はちょっと雨が降ってきました。急に寒くなりましたね。ラーメンが美味しい季節です(という言い訳)。 はてさて、今日はタイトルの通りちょっと映画の話をしてみます。 みなさんは「コーヒー + 映画」といえば、何を思い浮かべるでしょうか? すっごい…

エチオピアの状況を簡単にまとめてみました

こんにちは!朝飯食いながらから盛大にテーブルにお茶をこぼしたP山です。 はてさて、昨日twitterでもちょっとつぶやいたんですが、コーヒーの主要生産国のひとつ、エチオピアの政情がかなり不安になってきているということで、簡単にですがリサーチしてみま…

コーヒーと一緒に味わいたい音楽 (その1)

今日の渋谷はなんかの間違いみたいな暑さですね。お陰様でアイスラテ、アイスドリップコーヒーたくさんご注文いただきました!ありがとうございます。 さてさて、ブログに色々コーヒーのことを書こうかなと思っていたんですが、いざ書こうとすると検証不足な…

ドリップコーヒーのレシピ

こんにちは!ガレージコーヒー渋谷の店長P山です。 今回はウチのお店でドリップコーヒーを作るときのレシピを書いてみようと思います。 テーマは「シンプル&バランス」。ご家庭でも簡単にできるので、ぜひともTryしてみてくださいね。 ※今回は一人分のホッ…

オンラインショップができました。

こちらです。 gcshibuya.theshop.jp まだ画像とか何もありませんが、ご注文は全然受け付けておりますので、みなさまぜひお気軽にどうぞ〜。 ※追記 決済方法はクレジット、コンビニ払い、銀行振込が選べます! BASE前より便利になりましたね。進化してる〜!

2016年10月の営業予定

こんにちは!ガレージコーヒー渋谷のブログをスタートしました。 これから色々ここに書いていこうかなと思っていますが、最初の記事はなんとも味気ない今月の営業スケジュールについてです。笑 すいません。 ガレージコーヒー渋谷 2016年10月の店休日 10月7…