GarageCoffeeShibuyaのブログ

東急Bunkamuraのすぐ近くにあるコーヒー専門店、ガレージコーヒー渋谷のブログです。

コーヒーと一緒に味わいたい音楽 (その1)

 

今日の渋谷はなんかの間違いみたいな暑さですね。お陰様でアイスラテ、アイスドリップコーヒーたくさんご注文いただきました!ありがとうございます。

 

さてさて、ブログに色々コーヒーのことを書こうかなと思っていたんですが、いざ書こうとすると検証不足なとこが出てきたり、「これを書くとあの人からなんか文句言われそう」みたいなことを考えてるうちに筆が進まなくなりました。笑

やめやめ。

 

ここはひとつ、音楽の秋ということで僕がコーヒーを飲むときによく聞く音楽などをつらつらと書くことにいたします。

タイトルに(その1)とありますが、せっかくなのでシリーズ化してなるべく長くブログネタをもたせる作戦です。

ではでは参りましょう。

 

Ann Sally - I wish you love


Ann Sally - I wish you love

この一曲のためにアルバムを買ってもいいんじゃないかと思うくらい好きな一曲。神イントロから入って、穏やかな唄声、ギターに、うっとり。ゆっくりとカップを傾ける時間を一瞬で作り出してくれます。最高。

デイ・ドリーム

デイ・ドリーム

 

 

 

 

Norah Jones - Sunrise


Norah Jones - Sunrise

この曲から始まる「Feels like home」っちゅうアルバムがすごく好きでよく聴きます。なんともいえない"ノラ・ジョーンズ"な空気感。「どんな雰囲気にも合う」っていう言葉はこの人のためにあると思う。天才。

 

FEELS LIKE HOME

FEELS LIKE HOME

 

 

 

 

大橋トリオ - grapefruit moon


大橋トリオ (Ohashi Trio) - Greapefruit Moon

この曲はカバーアルバムに入ってるやつなんですが、いつになくJazzyなオケが大橋さんの優しい唄声と合わさって、い〜い時間を作り出してくれるんですよ。コーヒーだけでなく、ウィスキーグラスを傾けるときにもおすすめですぞ。 

FAKE BOOK

FAKE BOOK

 

 

 

 

■Shima & Shikou DUO - 海を見下ろして


shima&shikou DUO/海を見下ろして~長月

Jazzつながりで、インストを。ピアノとトランペットの二人編成、Shima&ShikouDUOです。シンプル、ソリッドなんだけど骨太なサウンドがかっこいい!このアルバムをライブラリに入れておくと男が上がる気がします。笑

Road To The Deep North

Road To The Deep North

 

 

 

 

羊毛とおはな - デイドリームビリーヴァー


all you need is love

本日のシメはこの曲で。羊毛とおはなはいつ聴いても素晴らしいのですが、特に秋冬はいいですね。ほっこりと空間まで暖めてくれる素敵な楽曲ばかりです。テイクアウトカップ片手に、お散歩しながらもいいですね!次はそういうテーマで書こう。 

LIVE IN LIVING’09

LIVE IN LIVING’09

 

 

 

みなさんも、思い出のアルバム、新しく買ったアルバム、コーヒーと一緒に秋の夜長を楽しみましょ〜♪