読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GarageCoffeeShibuyaのブログ

東急Bunkamuraのすぐ近くにあるコーヒー専門店、ガレージコーヒー渋谷のブログです。

当店のキャッチフレーズ

 

ども!店主です。

 

さっき掃除機かけてたらフッと頭に降りてきたんですが、ウチの店のコンセプトというかスタイルを表す言葉、キャッチフレーズとして、

 

”フリースタイルロースター”

 

というのを使っていこうかなと。

 

フリースタイルロースターってなんぞやっていうと、もう読んで字のごとく、「自由な焙煎をするコーヒー屋」っていう感じです。

既存のセオリーに流されず、自分たちの価値観で、自分たちがいいと思ったコーヒーを自然体で自由形で提示していく。

そんな感じです。

 

ちなみに味作り自体は「飲みやすいコーヒー」を作るっていう明確な気持ちはあるんですけど、それをどういう気持ちでアプローチしていくのか、みたいなところかも。

 

なんか終始フワっとした文章ですいません。笑

 

でもなんかね、"フリースタイルロースター"ってのが自分のなかでカチっとはまった感じがして気に入っているのです。

実は最近のウチの焙煎は普通の焙煎と違う方向から攻めたりもしていて、それもフリースタイルって言葉に繋がるかなと。

 

特に何か変わるわけじゃないんですが、これからも宜しくお願い致します。笑