GarageCoffeeShibuyaのブログ

東急Bunkamuraのすぐ近くにあるコーヒー専門店、ガレージコーヒー渋谷のブログです。

ecbo cloak - 荷物一時預かりサービスをはじめました

ども!店主です。新年一発目のブログは新サービスのご案内から。

 

じつは、昨年中からご相談いただいていたのですが、旅行中の方々向けにトランクやバックパックをお預かりするサービスを展開しているecboさんからご提案をいただいて、ウチもサービスに参加させていただくことになりました。

 

ecbo cloak という名前です。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

japan.cnet.com

 

要はカフェの空きスペースで荷物を預かる代わりにちょっと料金をいただくよ、管理は全部スマホでできるよ(荷物預かり時に写真をアップロードするところに新規性がある)っちゅうサービスです。

 

東京に関してはコインロッカーって全然足りてないらしいんですよね。

理由はおそらく儲からないからなんだろうな。。。人が集まるからロッカーがほしいのに、人が集まると場所の単価が上がってロッカーではペイしなくなるという悪循環。

その解決の一助となればと思っています。

 

 

ちなみに、ウチのお店は場所が場所だけに結構いろんなご提案をいただくことがあるのですが、大抵は断ってます。僕が筋金入りの面倒くさがりなので。笑

 

ただ、今回のecbo cloakに関しては、「なんか渋谷らしくていいな」と。

 

カフェがカフェらしくあるというのは、その街の空気を吸って成長していくのが大事かなと僕は思っていて、今回のサービスは我ながらうまく説明できないけどなんか「渋谷らしさ」がある感じがしたので、乗ってみることにしました。

 

東京在住の方にはあまり使う機会ないかと思いますが笑、よかったらチェックしてみてくださいね!