GarageCoffeeShibuyaのブログ

東急Bunkamuraのすぐ近くにあるコーヒー専門店、ガレージコーヒー渋谷のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーが登場する映画といえば

渋谷はちょっと雨が降ってきました。急に寒くなりましたね。ラーメンが美味しい季節です(という言い訳)。 はてさて、今日はタイトルの通りちょっと映画の話をしてみます。 みなさんは「コーヒー + 映画」といえば、何を思い浮かべるでしょうか? すっごい…

エチオピアの状況を簡単にまとめてみました

こんにちは!朝飯食いながらから盛大にテーブルにお茶をこぼしたP山です。 はてさて、昨日twitterでもちょっとつぶやいたんですが、コーヒーの主要生産国のひとつ、エチオピアの政情がかなり不安になってきているということで、簡単にですがリサーチしてみま…

コーヒーと一緒に味わいたい音楽 (その1)

今日の渋谷はなんかの間違いみたいな暑さですね。お陰様でアイスラテ、アイスドリップコーヒーたくさんご注文いただきました!ありがとうございます。 さてさて、ブログに色々コーヒーのことを書こうかなと思っていたんですが、いざ書こうとすると検証不足な…

ドリップコーヒーのレシピ

こんにちは!ガレージコーヒー渋谷の店長P山です。 今回はウチのお店でドリップコーヒーを作るときのレシピを書いてみようと思います。 テーマは「シンプル&バランス」。ご家庭でも簡単にできるので、ぜひともTryしてみてくださいね。 ※今回は一人分のホッ…

オンラインショップができました。

こちらです。 gcshibuya.theshop.jp まだ画像とか何もありませんが、ご注文は全然受け付けておりますので、みなさまぜひお気軽にどうぞ〜。 ※追記 決済方法はクレジット、コンビニ払い、銀行振込が選べます! BASE前より便利になりましたね。進化してる〜!

2016年10月の営業予定

こんにちは!ガレージコーヒー渋谷のブログをスタートしました。 これから色々ここに書いていこうかなと思っていますが、最初の記事はなんとも味気ない今月の営業スケジュールについてです。笑 すいません。 ガレージコーヒー渋谷 2016年10月の店休日 10月7…